カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

コートお買い上げ。

 ジョーカー・ゲームの熱が再燃しておりまして、

うちのレン君にもかっこいいスーツを着せたい!!病を発症してます。

 

f:id:kamuco:20171110222704p:plain

 ↑ブラック・レーベルのブリティッシュ・スタイルスーツ(グレー)が

欲しかったのですが、DDdyしか記載ない…。

 多少ガバガバでも買おうか悩んでいて、他も見ていると…

灰ばら女学院 中等科指定コート発見。

 ちょっとレトロな雰囲気もかわいいし、サイズにDDSBの記載もある。

 前に70ドールで衣装が合わずに後悔…(70ドールの衣装は高いのだ…)。

 これまでの反省を活かして、灰ばら女学院 中等科指定コートを購入。

 

 帰り道、スーツにすればよかったかなーとモヨモヨしましたが、

f:id:kamuco:20171110223911j:plain

 思いの外、レン君にお似合いでした。

f:id:kamuco:20171110224131j:plain

  このトンビコートっぽい感じがいい。

f:id:kamuco:20171110224502j:plain

 今だにブーツが購入できておりません。むむむ。

 ボタンを閉めちゃうとやっぱりワンピースみたいになっちゃう。

f:id:kamuco:20171110224741j:plain

 でもボタンをあけるとイイ感じに似合ってくれてよかった。

 絶対領域がたまりません。

f:id:kamuco:20171110225022j:plain

 YaーHaー!!

 サイズがぴったり合うドレスってイイ!と実感したお買い物でした。

 

 悪ノ召使のドレスも悩み中。

 悪ノ娘のドレスを一緒に見てしまうと、「召使の方にも刺繍(模様)が欲しかったなぁ」と見比べてしまって…。

 とりあえず、前向きに考えます。

 

 DDS用のかっこいいスーツも引き続き捜索中!

 

 

 

 

DDSセイバー、DDルーラー、見てきたよ!

 11月4日にボークス大阪ショールームでDD受注限定企画、

DDS「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」DD「ルーラー/ジャンヌ・ダルク

の実物を見てきました!!

 

 写真も撮ってきました!

 通常は撮影NGなのですが、この展示だけは撮影OK、SNSもアップOKでした。

f:id:kamuco:20171110214656j:plain

 まずは、全体。反射や映り込みすごくてすみません。

f:id:kamuco:20171110214825j:plain

DDS「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」

f:id:kamuco:20171110214932j:plain

 剣や衣装。

f:id:kamuco:20171110215142j:plain

 ルーラーの足元…よりも私のスマホの写りこみが目立つ(泣)

 ルーラーの全身も撮影したのですが、反射と写りこみばっかりで…残念。

f:id:kamuco:20171110215421j:plain

 セイバーのほうがくりっとしたかわいい瞳です。

f:id:kamuco:20171110215554j:plain

 家でVOLKS NEWSを確認したところセイバーもルーラーもアイは22mmでした。

 大きさは一緒なのに瞳の印象は全然違います。

f:id:kamuco:20171110215946j:plain

 セイバーの髪型、上品でかわいい。

 衣装から小物までとてもこっています。さすが税別10万越え…。

 

 悩んでいる方は、可能であればぜひ一度実物をご覧ください!

 迷いも吹き飛ぶこと間違いなし!

しろくましげちゃん☆届いたよ!

f:id:kamuco:20170909232133j:plain

 じゃん!郵送で応募したしろくましげんちゃん☆本日届きました。

 うれしい!かわいい!ダメもとで応募してみてよかった!(本当はボークスに行きたかったのですが、都合が悪くて…)

f:id:kamuco:20170909232201j:plain

 すごいふわふわです。

 お、ピースの爪は左だけに付いているのね。

f:id:kamuco:20170909232653j:plain

 幼SDの凌と。

f:id:kamuco:20170909233536j:plain

 DDSランカと。

f:id:kamuco:20170909233645j:plain

 DDS鏡音レンと。

 

 ふふふ。うれしいです。

 

 昨日『チキタ☆GuGu』というマンガを読みました。

 ドール達にしろくましげちゃんを抱っこさせながら、熊の姿のラー・ラム・デラルがニッケルに抱きしめられている姿を思い出して、ちょっぴりせつなくなりました。

 ニッケル…キサス…バランス…せつないわ。

 

 チキタ☆GuGu、後味がわるいのですが、心にあたたかいものが残るような作品です。

 

 

 

瞳で愛を語ろうか。

 喧嘩番長乙女の次は大逆転裁判…ゲームづくしの夏でした。

 

 でもドール熱も冷めてません!

f:id:kamuco:20170902223006j:plain

 まんだらけで格安で手に入れたウィッグのレン君。

 デフォルトウィッグのちょんまげ部分のゴムが切れていたので、臨時のつもりだったけど、なかなか似合っているでしょ。

 ロンゲレン君もいいね!

 

 ふと、見つめてて気がつきました。

 レン君のアイはミクのアイと同じサイズなのでは?!

 

 さぁ、確認だ!

f:id:kamuco:20170902224001j:plain

 グルーががっつりついているけど、どう外せばいいかはランカで確認済。

 

 ランカの時は力技でグルーごとごっそり取ったけど、今回は別の方法。

 ドライヤーで数秒暖めて外す方法にチャレンジ。グルーがやわらかくなったところで、外してみました。

 

f:id:kamuco:20170902224712j:plain

 左側がレン、右側がミクのデフォルトアイ。サイズはまったく一緒です。左上の丸い光部分がちょっとレン君のが大きいですね。 

 

f:id:kamuco:20170902225148j:plain

 せっかくなのでオッドアイにして比較。

 ミクさんアイのレン君…いいじゃない!

 アイラインがイエローだから元のブルーアイよりも良い感じ!

f:id:kamuco:20170902225656j:plain

 残ったグルー部分をそのままドライヤーで暖めて、ミクさんアイをはめ込みました!(ひっつき虫より簡単!)

 

 ミクさんアイ仕様のレン君です!なんか贅沢!

 

 ただいまレン君のためにブーツを探し中。

 かっこいいブーツはSD17やGOUだったりするのでサイズがなかなか。

喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー、トロコン!

喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー、トロコンしました!

ファンディスクなので簡単だったのかも。

 

アフターストーリーなのですが、いちおうバトルシーンはあります。

金春君では負けても勝っても(他のメンバーはすべて勝利で進んだのでパターン確認してません)同じ流れになりました。

 

喧嘩番長 乙女では

鬼ヶ島 鳳凰>吉良 麟太郎>箕輪 斗々丸>未良子 裕太>金春 貴之

の押しでしたが、

完全無欠のマイハニーでは

鬼ヶ島 鳳凰>金春 貴之>未良子 裕太>箕輪 斗々丸>吉良 麟太郎

の結果になりました。

 

鳳凰さんがたまりません!(スチルもね!)

今回吉良先輩は…ちょっと…なんだかなぁ…とモヤモヤ。

金春君と斗々丸はあまずっぱい青春が楽しめます。

ミラコ先輩は前回同様アイドル展開なので他メンバーと比べにくいかなぁ。

 

喧嘩番長 乙女ではミラコ先輩のセーブデータが破損していて、何度やっても友情ルートにいかず、すごく時間がかかりました(何を選択しても乙女ゲージのまま。結局最初からやってクリア)が、

今回はUFNで選択肢はありますが、各グループでポイントが高いエンディングに進むので、この選択肢は必ず!というのはなさそうです。

かるとのスチルはどれもかわいいです!

 

最近ティーン向けのマンガは過激なものが多いので、キスまでの展開にピュアさを感じます…。

男性目線から見れば、「そんな展開でガマンできるわけないだろう!」ってファンタジーでしょうね。

f:id:kamuco:20170730230930j:plain

今回のステラ特典です。

ふふ。かっこいいわ。

幼SDとDEAR MINEを比べる!

 先日到着しましたDEAR MINEと幼SDを比較します!

 わかりやすくするため、ウィッグなし、服なし(ハダカ!)のドールが出てきます。

 注意してください。

 

f:id:kamuco:20170624012408j:plain

 ではいきますよー。 

f:id:kamuco:20170624013101j:plain

 右が幼SD、左がDEAR MINEです。

 幼SDもちいさいものの、DEAR MINEはそれ以上にちいさいです。

 ウィッグも服もサイズの互換性はありません。

 DOLKではGirl表記でしたが、DEAR MINEの公式では男の子ボディらしいです。

f:id:kamuco:20170624013558j:plain

 裏。

 テンションはDEAR MINEのほうがかなり強いです。

 去年天使の里でゴムの調整してもらったばかりなのですが、幼SDの方が緩く感じました。

 DEAR MINEの頭とお尻の丸い磁石は耳や尻尾が取り付けできます。

f:id:kamuco:20170624013432j:plain

 リカちゃんと並べてみました。

 

f:id:kamuco:20160319010348j:plain

 うちのリカちゃんが着てる服。J-Dollから追いはぎしたもの。

f:id:kamuco:20170624014426j:plain

 DEAR MINEに着せることもできましたが、

f:id:kamuco:20170624012922j:plain

 胴回りの太さが違うので服が閉まりません。

 ちょっとゆるめの服なら互換性あるかも…。

f:id:kamuco:20170624013459j:plain

 ちなみにDEAR MINEは手が磁石で取り外し可能。

 服を着せるときに便利です!

f:id:kamuco:20170624013606j:plain

 3人とも服を着せました。

f:id:kamuco:20170624015224j:plain

 本当はDEAR MINEをお迎えしたら幼SDを手放すと思っていたのですが…

 幼SD 凌もやっぱりかわいいんです。

 

f:id:kamuco:20170624015630j:plain

 DDSと比べるとちいさい!

 そしてあらためて、レン君かっこいい!

DEAR MINE到着しました!

 とうとう本日到着しました!

 DEAR MINEの BENJAMIN ~Märchen~です!

 

 開封していきます!

f:id:kamuco:20170617001139j:plain

 代理店経由なので代理店の名前の箱。

f:id:kamuco:20170617001207j:plain

 ぱか。

 DDの箱を見慣れているせいか、中の箱が小さく感じます。

 幼SDの箱より小さめ。

f:id:kamuco:20170617001300j:plain

 箱のフタが浮いている??

f:id:kamuco:20170617001501j:plain

 布団のせいでした。

f:id:kamuco:20170617001429j:plain

 小さな箱にギッチリ詰まってます。

f:id:kamuco:20170617001400j:plain

 付属品をどけてやっとで本体登場。

f:id:kamuco:20170617001326j:plain

 プチプチを外して…

 ここでアイにトラブル発生。

 注文したアイと違う…。

f:id:kamuco:20170617001526j:plain

 幼SDのアイを臨時で使用。

 かわいい。

 しろいながいまつげがすてき。

 目元に細やかなラメが施されてます!

 

f:id:kamuco:20170617003139j:plain

 付属のウィッグ…すごいふわふわですてきな手触りなのですが、

予想通り整えるのが難しかったです。

 普通につけたらおばちゃんパーマかドリフの雷様のよう…。

 

 帽子に詰め込んで整えます。

f:id:kamuco:20170617003503j:plain

 本日はこれにて終了!

 

f:id:kamuco:20170617003328j:plain

 名前はレンブラントにしました。

 ドールに名前をつけるのははじめてかも。