
カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

バナーの貼り方がわからない。

 DDのアナスタシアの応援バナーをブログに貼りたいと思ったのですが…どうしたらいいのやら。

 HTMLソースってどこにあるんだろう。

 今からペルソナなので、またバナーは明日がんばります。

 

 

『君の名は。』見てきた!

 12日に『君の名は。』見てきました。

 

 よかったです!見に行ってよかった!

 

 涙腺弱くて、本編が始まる前の予告とかでも泣くことが多いのですが、『君の名は。』は夢中になりすぎて泣くこと忘れてました。(…朝イチで行ったので、時間ギリギリでポップコーンやら飲み物を買う時間がなかったので、集中して見れたからかも…)

 

 CM見て「男女の入れ替わりのラブコメ」って思ってました。

 知人も「タイムスリップが~」みたいなことを言っていたので『転校生』や『時を駆ける少女』のいいとこどりみたいなものだろうと思って見に行ったら…やられました。

 

 今週仕事中も感動を反芻してしまいました。

 

 ただ…CMで「きみのぜんぜんぜんせからぼくは~」と流れていたので、てっきりこれが主題歌だと思ってました。

 冒頭部分で使われてはいましたが、サビの部分に突入する前にストーリーが始まってしまったような…(聞き落とした?!)。

 「ぜんぜんぜんせからぼくは~」がいつ流れるのか気になりすぎて、エンドロール(テロップ?)が終わった後にあれ???ってな状態になりました。

 

 『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』、見たいと思いつつまだ見たことがなかったんです。特に『言の葉の庭』。

 近々見て感想書こうと思います!

 

 今月末にDDS鏡音レンをお迎えすると思うのですが、3月に注文したDollclans(DOLK専売)、未だに届いておりません。

 8月に「9月下旬~10月上旬にかけてのお届けになる見込み」とDOLKから連絡があったのみです。

 …DOLKさん、今日で上旬終わりですがどうなったのでしょうか…(ノ△・。)

 

 最近『ホリデイラブ』っていう漫画にハマりました。不倫の話なのですが、「清楚系ビッ〇」なキャラがもうすごく腹黒で面白いです。私もこんな「見た目いいのに性格最悪」なキャラになってみたい。生まれつき見た目がいい人って得だよなー( ´△`)

 

鏡音レン抽選結果!

 28日は鏡音レンの抽選発表でした。

 連絡あったら当選。

 連絡なかったら落選。

 午前中からハラハラしながら待ってましたが…こなかったです。

 

 夜中にメールチェックしたら来てました。

 19:03に当選メール。

 

 あばばば…となりながら決済。

 

 アデノウイルスを患っててブログの更新はあきらめましたが、鏡音レンはちゃんとお買い上げー。

 

 DollClansと鏡音レン、どっちが先に届くかなー。

 

 Dollclans、まだ届いてません。3月に購入したのに。

 届くのかとてもとても不安になってきました。

 

抽選応募してもうた。

 鏡音レンの抽選に応募するかどうか悩んでました。

 締め切りは9月11日(Webでは12日でした)…うーむ。

 受注限定企画が何がくるのかわからなかったのもあり、かなり悩みました。

 同じ時期にドール2体購入はさすがに高額で厳しい。

 抽選の応募締め切りと受注限定企画の発表が時間差なんて…ヒドイ。

 でも…

 

 結局応募しちゃいました。

 へへ。

 

「リン・レン 造形力入ってますねー」

 マジカルに行かれたお師匠様のコメントに反応してポチってしまいました。

 

 大阪ショールームに自分で見に行って、確かに造形イイと思った!

 マジカルに行かれたお師匠様も造形力入ってるとコメント!

 

 無性に欲しくなってしまってポチりました。

 当選してもしなくても、後悔してもしなくても、お師匠様のせいではありません。

 

 

 ポチっちゃったなーと思いながら12日仕事をしていると、

ボークスから冊子きてるよ」と家族からLINEで連絡。

「ポチった日に冊子届くなんて、計画的だなー。気にしてた受注のやつ載ってんじゃないの?金使わそうとしてんなー」と笑われました。

 

 家に帰って受注限定企画がアイマスだったことを知ってホッとしました。

 アナスタシアもかわいかったけど、レンの方が好みだったので。

 

 でも、VOLKS NEWSを読み進めていき…

 白蓮がかわいい! 欲しい!

 となって、現在悶々としてます。

 

 ドール2体は高額…と思ってるのですが、DDとSDは別枠かなーって。

 ごはんも食べたけど、おやつも食べたいみたいな。

 

 悩み中です。

 

 そしてこの3連休、ずっとゲームしてました。

 ペルソナ5

 4以上にかっこいい。

 本日カモシダパレスをクリアして一息ついてるとこです。

 レベル12でボスに挑んで、楽勝でした。

 ペルソナをスライムにしていたのでダメージが少ない。

 仲間なしでも時間があったら倒せたかも、って感じです。

 限定版を買っとけばよかったなーと今更ながら後悔。

 今回のコープ(コミュ?)も二股三股できるか楽しみです。

f:id:kamuco:20160919235950j:plain

 ファミ通もめくりすぎて表紙に筋入ってしまった…。

 

鏡音レン悩み中。

DDSの鏡音レンの抽選販売申し込み締め切りが近づいてきました。

 

あぁ、どうしよう。

 

ボークスの大阪ショールームに現物を見に行きました!

大阪ショールームは撮影禁止。

撮影できたらいいのになぁ。

 

造形がとても好みなんです。

男のコといってもかわいい服着せたらボーイッシュでもいけるでしょ。

ペルソナ4の白鐘直斗みたいな感じで。

 

ただ口元のイエローが目に止まる…。

照明のせいなのか、メイクのせいなのか…。

 

そこのところで悩んでます。

 

締め切りが間近で焦ってます。あわわ。

サイコパス原画展に行ってきた。

9月8日、大丸心斎橋店へサイコパス原画展を見に行ってきました!

イェー!

 

場所は北館14階イベントホール。

何度か足を運んだことがあるので問題なしですが、初めて行く人は建物の入り口で北館と書いていることを確認しましょう。そうでないとめんどくさいことになります。

 

特典(ちみキャラクリアファイル)付き前売り券をローソンで買おうかとも悩んだのですが、手数料108円かかると知って、めんどくさくなっちゃいました。

 

10時半前に到着。フロアにほとんど人はいません。

f:id:kamuco:20160910001650j:plain

入口と出口の間に原画展の案内がドーン。

そして入口側には…パネルがずらり。

f:id:kamuco:20160910001855j:plain

左側から。

f:id:kamuco:20160910002013j:plain

右側から。

f:id:kamuco:20160910002101j:plain

f:id:kamuco:20160910002141j:plain

f:id:kamuco:20160910002219j:plain

狡噛さんよりもギノのパネルの方が背が高い?!

みんなかっこいいなぁ。

パネル、サインが入ってます。お気づきでしょうか。

 

f:id:kamuco:20160910002818j:plain

パネルを堪能したら中へ。

当日券大人800円↑なり。

プラス600円で狡噛さんボイスのガイドもあります。

今回も連れがいたので、狡噛ボイスを一人堪能するのも申し訳ないので、ボイスはあきらめ。

中は基本撮影禁止。

 

もう、かっこよくて見惚れました。

狡噛さん!ギノ!

 

入口は人がいなかったものの、中は何人か。女性が多かったです。

そうだよねー。サイコパスかっこいい登場人物多いもんねー。

 

撮影スペースもありました。

f:id:kamuco:20160910003640j:plain

このパネルのとこだけ撮影できます。

左側の方にドミネーターがあって、朱ちゃんになりきることも可能。

 

ちなみにドミネーターは高いほう(ウン万円)でなく、初期に出ていた動かないタイプのやつでした。高いドミネーターが触れちゃう?!と無駄に期待しちゃった…。

 

全体的に狡噛さんがメインだったような…。

いや、男性キャラに私の目が釘付けだったからかもしれません。

もうかっこよくて、とても満足でした。

 

平日に行ったので、物販も充実してました。でも迷いに迷って何も購入せず。

ちなみに、原画展開催期間中、先着100名様にはポスターがもらえます。

f:id:kamuco:20160910004229j:plain

これ。来年の夏まで使えちゃう。いいでしょ。

 

ふたたびパネル。3人ピックアップ。

f:id:kamuco:20160910004710j:plain

ギノ。

f:id:kamuco:20160910004819j:plain

朱ちゃん

f:id:kamuco:20160910004900j:plain

狡噛さん。

 

期間は11日まで! 見ごたえあります!

 

たのしかったー!

ウィッグを削いでみた。

幼SD凌、ウィッグを短くします。

削ぐ前。
f:id:kamuco:20160828232502j:image

なぜかスマホからだといつも写真の向きが変。


f:id:kamuco:20160828232914j:image

さあ、削ぎます!


f:id:kamuco:20160828232959j:image


f:id:kamuco:20160828233009j:image

本当はもっと短くしたいとこだけどこの辺で。

 

ボアウィッグなのでカミソリ使いました。ハサミだとバツーンっておかしくなるので。

 

ボアだと多少の失敗はごまかせます。

 

今日やっとジョーカー・ゲーム見終わりました。面白かった。

最初登場人物の区別がさっぱりだったけど、見終わるころには一応区別がつきました。

ファンタジーみたいに突飛な髪型や色がないけど、そこがまた魅力の一つだと思ってます。