カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ドレスができました。

 2015年12月26日に届いたDDランカちゃんのドレスがやっとできあがりました。

 デフォの「ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア」衣装もかわいいんだけどね…。

 1ヶ月位はデフォ衣装でしたが、色移りが怖くて白いドレスを作ってあげました。

f:id:kamuco:20160306000530j:plain

 …写真て難しいですね。もっとかわいいはずなのに。

 

 作ってあげたのはドレスとグローブです。

 オークションでSD用のウェディングドレスを落札してDD用(正しくはDDS用かな?)にカスタムしました。

 生地やレースを一から揃えると結構なお値段になると思ったので。ちなみに費用は2280円でした。でもチクチク縫っていた時間は結構かかってます。

 リッパーを持っていなかったので料理串で糸を解いて…ミシンを持ってなかったのですべて手縫い…裁ちバサミもなかったので普通のハサミ…反省したはずなのに未だに道具買ってません…。

 

f:id:kamuco:20160306003353j:plain

 レースは後ろを長めにしました。取り外しもできます。

f:id:kamuco:20160306003643j:plain

 リボンも取外しできます。

f:id:kamuco:20160306003853j:plain

 グローブは甲側にビーズを付けました。

 

 ヘッドと胸元の小物、ストッキングを作るか検討中。

 ハイヒールも加工する予定なのですが…このハイヒールキツいです。ボークスのDDコーナーのものを購入したのですが、履かせるのにとても苦労しました。別のドール専用のハイヒールだったのかな…。

 

 自分で作ってみると一段とドールがかわいく見える不思議です。