カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ヤマトがこない…。

 昼にヤマトさんから電話あったのに、今日は結局来ませんでした…。

 

ドール関係の荷物なので、帰ったら何しよう?!と仕事中もウキウキしてたのに。

 まさかこないと思わなかったよヤマトさん…。

 しかもうちのヤマトさん、いつも21時ギリギリに来る…明日も21時ギリギリなんだろうか…。

 

仕方なしに今日はリカちゃん。

f:id:kamuco:20160319010348j:plain

じゃん。

足が短く見えるのは私のカメラが下手だから。

 

雪ミクリカちゃんです。

通常のリカちゃんより色白さん。

カスタムしたい気もするけど、限定販売だったようなので踏出せません。

 

この衣装、気付いた人もいるでしょう。

J-Dollのピカソ・ストリート イーストの衣装です。

本体は手放してしまったけど、この衣装は気に入っていたので、手元に残してました。

 

でも、リカちゃんとJ-Dollは服に互換性ありません。

リカちゃんの方が太めで身長が低く、J-Dollの方が細くて背が高いのです。

スカートは本来から3cm近く短くなってます。

腕はリカちゃんが短いので、あまった腕の生地を背中側に持ってきて、縫い合わせて縫い合わせて…リカちゃんサイズの服になりました。

f:id:kamuco:20160319011541j:plain

雪ミクちゃん、前髪ガタガタなんだよねー。

直してあげたいけど失敗が怖くて…ごめんよ。

持っているビーズの鞠のようなものは、母が台湾か韓国かに行った時お土産にもらった小袋に入っていたもの。

なんとなく捨てるのがもったいなくてミクさんがいつも持ってます。

 

J-Dollもう販売されてないのでしょうか。

サイトも見当たらなくなってました。

かわいい衣装が多くて好きだったのになー。

一番美人さんだと思うのはストロイエかな。

 

リカちゃんにアイホールをあけてグラスアイやアニメティックアイをはめられないかなーと考えています。

 

さぁ、明日はきてよ! ヤマトさん!