カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

アイ色々。

 仕事に追われて小物の作成が進まなかったので、色々なアイのランカちゃんをアップ。

 

 まずはノーマル。

f:id:kamuco:20160403022209j:plain

 うんうん、かわいい。ノーマルもたまにはいいね。

 初期のグルーそのままですが、ちょっとより目っぽい?

 

 続いてボークスで購入したドルフィーアニメティックアイズのわかば色。

f:id:kamuco:20160403022739j:plain

 横幅が広いアイなので22mmだと白目がほとんどない状態。

 悪くはないけど、納得できなかったアイです。20mmだとまた違ったのかな。

 パンフレットでは青緑ぽかったのですが、実際は緑でした。

 

 お次は私が一番恐怖を味わったオビツのオリジナルアイ A 22mm バイオレット。

f:id:kamuco:20160403023243j:plain

 この写真はマシなほうです。アイ自体に光がほとんど入らず真っ黒状態。

 しかも上のドルフィーアニメティックアイズ同様白目がないので生気が感じられず怖い思いをしました。

 これも20mmにしていたらまたちょっと違ったかもしれません。

 写真ではちょっと青っぽくなってしまいました。

 

 以前に紹介したBlue rose garden様のアイ KJ・10。

f:id:kamuco:20160403024300j:plain

 星が入ってるかわいいデザインです。 アニメ顔が好きな人はぜひおすすめ。

 デザインも色々ありますが、色が絶妙なものが多いです。

 

 そしてHGグラスアイ 20mm ミッドナイト。

f:id:kamuco:20160403024808j:plain

 写真だとわかりにくいのですが、実際だと光の具合で表情が変わる変わる!

 とてもかわいいのです。

 オビツのオリジナルアイと違って小さな光でも活き活きとした表情を見せてくれます。オビツは光やライトの調整が上手い人じゃないと同じ様に活き活きとは難しそう…(でも安価なので一度試してみてもいいかも)。

 難点はグラスアイなのでちょっと重い。ひっつき虫で軽~く止めていたら、ゴトンと中に落ち込んでいました。目が急になくなったので怖かったです。

 

 そしてDDミクさんのアイ。

f:id:kamuco:20160403030432j:plain

 色と白目の具合が好きです。かわいいなー。

 色々チェンジしますが、いつもミクさんアイかグラスアイに戻ってきます。

 

 ドールをお迎えするまでは「アイを変えたり服を変えたりって、みんな飽きっぽいのか、そのドールがそこまで好きじゃないから変えたがってるんじゃないの? 本当に好きなドールをお迎えしたら変える必要なんてないんじゃないか」と思ってました。

 実際迎えてみると…好きだから、かわいいから、色々してあげたくなっちゃうんですね。好きな人に尽くす感じに似てるかも。

 

 さて4月になったので新しいアニメも続々と。

 明日から始まる『くまみこ』楽しみにしてます(絵がかわいい!)。