
カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

最近ハマっているアニメ。

アニメ

 『鉄血のオルフェンズ』が終わって(第2期が待ち遠しい!)今夢中なのが『はじめの一歩Rising』。

 朝の連続ドラマが仕事で見れなくなったのですが、8時ちょっと前までならギリギリ仕事に間に合うので『はじめの一歩Rising』を見て仕事に行ってます。

 朝は『テレビ体操』→そのままEテレ→チャンネル変えて『トッキュージャー』『はじめの一歩Rising』の流れです(今日は『トッキュージャー』じゃなくて『グランスピアー』だった)。

 鷹村VSイーグル戦…熱かったです。かっこいいわー。

 今日は戦後編の24話。あと一回で終わりらしいです(全25話)。猫田も鴨川もかっこよすぎる。漫画も読み始めたものの…絵の古さになかなか進んでません。でも漫画で鷹村VSイーグル戦が読みたいからがんばります。

 『はじめの一歩』『鉄拳チンミ』マガジンは長々といい作品があってすごいなぁ。

 チンミも背の高い青年になっちゃってるし、久々に読み返すとびっくり(でも私はシーファン派)。

 

 明日はオルフェンズのHGグレイズアインの発売日! 買いに行ってきます!

 アックス振り回してるとことか、悪者っぽい足の作りがイイネ! 

 イケメンが「俺がガンダムだ」状態に組み込まれてるっていうシュールな展開もイイネ!(アイン、イケメンなのに登場は少なかった気がする…マクギリスのせいだろうか…もったいない) 

 店頭のクリアファイルキャンペーンまだやってるといいなぁ。