
カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ガンダムグシオンリベイク(ちょっとだけグレイズ改)

アニメ

 先週に続き今週もガンプラでした。

f:id:kamuco:20160417223112j:plain

 昭弘です。いぇい。

 写真白っぽいけど、ベージュっぽい機体です。

f:id:kamuco:20160417223317j:plain

 頭のパーツで記載ミスを発見。まぁちょっと絵柄が違うだけなので問題なし。

 A⑨とA⑩がちょっと違うのです。

f:id:kamuco:20160417223535j:plain

 できあがり。 今回も途中はなし。

 不精したわけではなく、他の人のものを手伝っていたから。

 グレイズ改を手伝ったのですが…初心者のくせにルール違反するものでイラッ。

 なんで説明書どおりに順番に作らないんだよー。パーツを最初に全部バラバラにしちゃうものだからどれがどの部品なのか! しかも好きな部分から作るものだからどの工程をやってるのか追っかけるのが大変大変! 「2個作る」とか表記があればその時点で作っていいけど、ないのに作るなよ! 行方不明が出て大変だったよ! 

 また墨入れとかいらん知識を持っているのも面倒だったなー。墨入れを半端にすると何もしないよりダサいと思ってます(墨入れはいかに細く繊細にできるかが重要!)。

 素のままのガンプラ達って初々しくてかわいいと思います。

 

 今のとこバルバトス、グシオンリベイク、グレイズアインがいるので鉄血のガンプラコンテストに応募はできるわけですが…写真とポージングが苦手。ゴールドメッキVer.のバルバトス欲しいんだけどなー。

 

 今日は朝からガンダムUC見てました。好きな絵柄なので見やすいです。

 赤く光るガンダムもいいね。

 ついでにハードに残っていたラスト・リゾート(08小隊)も消化。シローちょっとしか出なくてビックリだよ!

 ガンダムは色々あるけど、やっぱり絵柄が好きじゃないと見るのがツラい。

 G、レコンギスタ、SEED、∀は絵柄(機体含む)がキツくて途中で脱落。

 キリッとした好みのイケメンがいないとね! ウッソも嫌いじゃないけど。

 今期のアニメ「甲鉄上のカバネリ」が一話目面白かったです。美樹本晴彦氏の女の子はやっぱりかわいい。生駒がバナージっぽく見えるのは気のせいでしょうか。

 「クロムクロ」は前半のテンポが悪くて途中で消しちゃおうと思いましたが、とりあえず面白かったです。