カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ガンダムスクエアに行ってきたよ!

f:id:kamuco:20160424221113j:plain

 どーん。

 行ってきました、ガンダムスクエア。

 NIFRELとかまったく眼中なしに、ガンダムスクエアだけを目当てに行って来たよ!

 エキスポシティ内のはずなので、扇形のフロア図を細かく見るけど、ないないない! 洋服と食べ物屋さんばっかりだ。ポケモンの施設とかは地図にあるのにガンダムは見当たらない。

 期間限定だったのか? やってないのか? 少々パニックになりながらググる

 ガンダムスクエアで画像を検索するとシャアザクガンダムの横に109シネマズのロゴが見える。109を目指して探してみよう!

 109を目指して進むと目の前にポケモンが。そして右を見ると目的のガンダムカフェ発見! Google万歳!

 

 しかし、土日の混み具合をなめていたよ!

 11時を数分過ぎていただけなのにカフェは長蛇の列でした!(オープンは11時なのに)

 あまりの混み具合に列に並ぶ気にもならず、ショップへ。

 ショップもほどほどに混んでいました。

 限定のガンプラなどもあって楽しかったです。ただ、面積はそこまで広くないので、ガンプラの種類などは電気屋さんのほうが充実。

 それほど広くない通路を中高生くらいの男の子が複数でふさいでいたり、たくさん手にしていた商品を突然棚に放置して出て行った女性とか…問題ありなお客様もちらほらいましたが、30代以降と思われる男性の方々は不思議とマナーがよかった気がします。

そういえば日本橋ガンダムショップもマナーが悪い人はそんなに見かけなかったなぁ(爆買いの中国人はすごかったけど)。

 カフェは平日にリベンジすることにして、本日はお菓子とキーリングをお土産に終了。

 

f:id:kamuco:20160424223727j:plain

 コレ! なんかキラキラしてカコイイ!

f:id:kamuco:20160424223831j:plain

 Akihabaraって書いてある! 気付かなかったよ! Osakaにしてくれよ!

f:id:kamuco:20160424224048j:plain

 裏はシンプル。

 カバンに付けたよ! 気付いてくれる人いないかな。

 

 やっぱりカフェに行きたかったなー。バルバトス見たかったなー。

 GWだともっと混んでいたと予想されるので、よしとします。