読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

靴を新調。ドール関係をググる日々。

ドール

 仕事で使っていたパンプスのヒールが壊れてしまったので新調しました。

 足のサイズが25cmなのに、縦長で甲が薄いのでいつもヒール靴には悩みます。最近横幅が広い人や甲が高い人の為にEEEとかが増えているのですが、幅がない私にはガバガバだったり、前すべりしてとてもしんどいです。

 今回壊れた靴はサイズが24cm。幅を合わせて買ったのでつま先がキツキツ(それでも幅がゆるいという…)でしんどかったので、ちょうどいい機会でした。

 今日は『GWセール』というラッキーに当たって、11000円のingが50%OFFで買えました!

f:id:kamuco:20160501000741j:plain

 自分の衣服は5000円でも躊躇するのですが、ドール関係でネットを見ていると感覚が麻痺してきます…。

 3月に購入したドールが届くのは7月か8月…そのドールの為にアイもネットで吟味して購入し、到着を待っている状態(5月半ばにはくるかな…)。お洋服も作りたいのですが、ランカちゃんとは体系がまったく違う(男性ドールなので)ので手がつけられない状態。寸法はネットで調べたらわかるのかもしれないけど、素人なので寸法だけで型紙をおこせないのです(プロの人はできるんだろうなー。)。

 ドールオーナーさんたちはこの待っている間、どうしてるんだろう。

 やっぱりアイとかウィッグとか衣装を用意して待ってるのかな。

 

 お迎えしたらランカちゃん同様、洗浄作業とUVスプレーを行う予定(ヒデ様、またブログを活用させていただきます!)

 

 さっきまでオークションを覘いていて好きなメーカーさんの出品を発見。

「そのヘッドは落札できたらすぐに手に入るけど、本当に欲しい造形じゃないぞ」

「その本体+ボディ、落札したとしても、7,8月に(3月に注文した)ドールが来たらいらなくなるんじゃない? 2ヶ月の為に4万円を出すの?」

 入札したくなる自分を冷静にさせるのが大変でした。

 自分の靴には5000円台で悩むのに、ドールでは40000円台で悩む…どうした、私の金銭感覚! 桃太郎電鉄の後の金銭感覚が変になってる時に似てるw