
カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

オークションで幼SDを落札。

 今週の日曜日(15日ですね)オークションで落札。

 16日に支払いを済ませたものの、出品者の都合で本日受け取りました。

 連絡○時間以内、支払い○日以内って指定してくるのは結構だけど、支払った後に発送が遅れることを知らされるとテンション下がりますわ。教えてもらったお問い合わせ番号も間違っていたり…(ノ_-。)

 やっと届いた「幼SD 凌」です。

 このコは色々なイベントで出ていたようで、メイクが複数あるようです。オークションで見つけても違うパターンだったり、メイクなしだったり、カスタムメイクだったり…。

 なかなか希望のパターンが見つからず、いっそメイクなしを購入して天使の里でなんとかできないか…と悩んだりもしましたが、やっと希望パターンに出会えました。

 ちなみに天使の里はまだ一度も行ったことがないので、何ができるのか期間はどのくらいなのか…わかってません。

 

 

f:id:kamuco:20160520231026j:plain

 アイなし、ウィッグなし、服なし、頭に汚れ、足に汚れ(オークションで指摘なし)、ボディが黄変、ゴムがゆるゆる、まつげがマスキングテープで留められている(オークションで指摘なし)…と難点だらけでした。

 でもいいのです。アイを入れたらやっぱりかわいい。

 アイは夏に迎えるドール用のを嵌めてみたのですが、いい感じです。

 現時点の改善すべき点は…ゴムのゆるゆるです。

 オークションの商品説明でも指摘はあったのですが、とりあえずすべてのゴムがゆるいようで、ちょっと持ち上げるだけでマリオネット状態。

 頭を持ち上げたら首から白いゴムがにょーんと見えます。各関節がぐにゃぐにゃなので、手足があっち向いたりこっち向いたり…怖い。交通事故にあった人みたいだ。

 服の型を作るのも難航しそうなゆるゆる具合です。

 正直ここまでゆるいと思っておらず、お座りぐらいはできると思っていたのが甘かったです。ボークスでゴムやゴム引きを買っておくつもりだったけど…きっと来週は残業覚悟の仕事量…今週で用意しておけばよかった…(;д;) ヒック

 明日明後日…ボークスは無理だけど、手芸屋さんか100均で似たようなゴムを探してみようと思います(使えるかわからないけど)。

 SDお迎え読本が付属していなかったので、ゴムの掛け方は???状態です。ゆるすぎてゴムがねじれてるのか、ねじってゴムが配置されているのか…。

 お手上げ状態になったらドールの先生(勝手にそう呼ばせてもらってます)にヘルプを求めるか、天使の里に…。

 

 あとウィッグ…坊主でもいいんだけどねー。やっぱり頭の汚れ隠してあげたい。

 DDに比べて頭がちいさいちいさい。多少は互換性あるかと油断してたらまったくありませんでした! マイッタネ!ヘ(´ω`)ゞ

 

 ヘッドは黄変がほとんどないのに、ボディだけやたらに変色してるのはなぜだ…。

 ボディとヘッドの素材って違うのかな。

 

 とりあえず、ようこそ、我が家へ!