読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ウィッグがきたよ。

ドール

 幼SDのウィッグをオークションで落札しました(^▽^)/

 店頭に行く時間がとれなかったので、ネットでさがしていたのですが、6~7インチサイズはあまり気に入ったものがなかったです。

 小さいサイズのウィッグは合わないと「ヅラ」っぽくなりがちらしく、3000~5000円かけて失敗するのが嫌で…。

 

 オークションで送料込みで3桁で落札してきました。新品です。

 ボアウィッグです。ボアは初めてだったのですが、イイですね!

 普通のウィッグは絡まると悪目立ちするのですが、ボアウィッグは束感が元々あるので、絡みがほとんど目立ちません。

f:id:kamuco:20160605002558j:plain

 束感や形を作るのに向いているようなので、男性ドール向けのウィッグだと思います。

 女性ドールに多いサラサラ、ツヤツヤ感はありません。

 難点はつけまつげにボアが絡みやすいところでしょうか。 

 お値段以上のウィッグだったので、色違いで購入も検討してるくらいです。幼SD以外のウィッグも作っている方でした。

 頭の汚れが隠れてくれたのでとても満足です。

 

 

 着せている服は作りかけなので、縫製が荒いのはスルーしてください。

 小さい服って意外に難しいことに気がつきました。肩、脇は注意がいるなーと思っていたものの、襟に苦戦してます。芯を入れても襟の形がキレイじゃなかったり、うまく曲がってくれなかったりと難航してます。

 ゴシック調の服にする予定なんです。

 色はモノトーン。フリルは使っても、リボンは極力使わない予定。

 毎日少しずつチクチクしてます。そろそろミシン欲しくなってきました。