カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

ちびドレス購入。

 チクチクしていたのですが、オクでちびドレス購入してしまいました。

 なぜならば…靴がセットだったから。

 そうです。初めての幼SDなので、靴もなかったのです。

 服を自分で作っても靴を作る自信はないので買っちゃいました。

 送料含めても3000円いかずo(*^▽^*)o~♪お得。

 

 ちびドレス、アンティークローリエセットです。 

f:id:kamuco:20160611223006j:plain

 帽子、靴、上着、ズボンのセットでした。

 帽子は使わないかと思ったのですが、かぶせてみると意外にかわいかったです。

 この帽子穴は空いてなくて、頭に載せてリボンで留めてます(そのほうが形も崩れないからいいのかも)。

f:id:kamuco:20160611223308j:plain

 飾りボタンのパールが表やカフス部、ズボン横、ブーツ、帽子の飾りに付いてて、小

さいけど手が込んでます。

 唯一不満だったのが、上着の裾。写真でおわかりのようにベージュの裾が付いています。女の子だったらチュニックとしても使えるけど、男の子用には邪魔かなー。

 たぶん時間ができたらこの部分取っちゃうと思います。

 オクなのに、新品同様で本当にありがたかったです(丁寧に使用されてたんだろうな)。

 お洋服を着てちょこっとおすわりさせにくくなったのですが、ブーツのおかげで立ちやすくなりました。

 

 幼SDは30cmより少し小さいくらい。リカちゃんよりちょっと大きめくらいです。持ち運びも困らない大きさ。

 ただ、通常販売はされていないみたいなので、DDやSDに比べると服の数も少ない…。

f:id:kamuco:20160611230719j:plain

 ↑ドルパ35で販売されたアズライトブルー…幼SD出て欲しかった…。

 アズライトブルー・ビューティーも気になっていたので、幼SDで出ていたら絶対おそろいで買っちゃっていただろうな…。

 アズライトブルー・ビューティーは通販で買えそうだったら検討していたのですが、通販はなかったようです…。オクの転売屋からは買うものか~(・3・)ブー

 ボークスをのぞいて、巡り合えたら購入します。

 来週は時間休をとってボークスへ行く計画たててます。

 

 通勤時によく音楽聞くのですが、アニソンはテンションあがります。

 ジョーカー・ゲームはOPもEDもお気に入りでヘビロテ。

 

 さぁ、明日はガンダムUCだー。