読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

風邪と熱中症を併発。

 最低週一で更新…を先週は断念しました。

 風邪を引いたのはまだしも、熱中症を併発して地獄を味わいました。

 風邪だろうと腹痛だろうと熱が40℃近く出ても普通に動けるのですが…熱中症…これだけはもうダメなんです。10年近く前に淡路島のレゲエライブに参加したときに熱中症を発症しました。もうそれから体温調整がバカになったようにすぐに熱中症USJとか長時間のドライブとか…。熱中症、もう最悪です。

 先週の金曜、珍しく風邪で熱が出たなぁ、と思って寝ていたら、どんどん悪寒が酷くなって、くそ暑い中毛布に包まっていました。いつまでも熱が38.5を下回らないのに違和感を感じていたものの、風邪のせいだと思ってました。

 風邪薬を飲んでも熱が下がらない。

 2日目の晩の激しい頭痛と嘔吐で「おや?この感じは風邪じゃなくて…」と熱中症が頭をよぎりました。

 病院で点滴打てば一発だろうけど、土日に病院に行くことに抵抗があったので行かず。水風呂にしました。

 風邪も引いてるので風邪を悪化させかねない選択でしたが、効果覿面でした。

 日曜は水風呂入って寝て、水風呂入って寝て…を繰り返して乗り切りました。

 月曜からは風邪だけになったので、もう病院は行かず。だって、病院て「症状が出ている時」以外で行ったって時間の無駄だもの。

 体重が4キロ落ちました。

 寝てばっかりだったので、月曜日仕事に行くときはもう体がフラフラ。

 風邪のせいで嗅覚味覚がおかしくなってて、何を食べているのかさっぱり。

 ごはんを作っても味付けされているのはわかるものの、甘いのか、しょっぱいのかわからない状態で、それは現在進行形。味が濃いのか薄いのかはなんとなくわかります。

 まぁ、ダイエットの機会だと思って前向きにがんばってます。

 今回は風邪で熱が出たものの、寝ているうちに脱水状態+悪寒で毛布の状態が熱中症を引き起こし、熱中症のせいで熱がいつまでも放出されないという悪いスパイラルを生んでいました。

 熱中症本当に迷惑だわー。

 お金をかけてでも直せるものなら直したい。無理だけど。

 

 これから暑くなるので皆様もなお熱中症にお気をつけくださいませ…。