読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

VOLKS NEWS Vol.69

ドール

 暑さでフラフラな週末でした。この夏、熱中症で病院行きになるだろうと予想。

 

 VOLKS NEWS Vol.69、注目が満載でした。

f:id:kamuco:20160703223533j:plain

 やっぱり一番はここ。鏡音リン・レン

 私はいいなーと思っていたのですが、ドールに興味のない友人から見ると「似てない。こんなつり目じゃない」とのこと。

 私がランカちゃんを購入したときも「似てない」と言っていたので、ドールに興味のある人とない人には溝というか、壁があるというか…難しいですね。

 ランカちゃんにデフォ以外の服を着せてると「ちゃんとした服を着せてあげて」と毎回言われます。その度に『ランカじゃなくてこのコ(ドール)が好きなんだよー』と思ってたり(アニメではシェリルの方が好きでした)。

 

 リンとレン、似ているようでちゃんと違いが出てるのがイイです!

 

 そしてデザイナーズコレクション。

f:id:kamuco:20160703224833j:plain

 歯車があんスタのValkyrieとかペルソナQっぽい気がします。

 所々に歯車やジッパーが盛り込まれててイイです!

 ホワイト・ギアアクセントとか夏に迎える海外ドールに着せたいと思っていたのですが…夏に迎える海外ドール、体格が立派すぎて肩幅とか入りそうにない様子。体格がよすぎるのも問題だなー。服を詰めることはできても広げるのは生地がないと難しいから…ぐすん。かっこいいのになー。

 ブルー・ギアアクセントはランカちゃんに着せてもかわいいかも。使いまわしききそうなアイテムばかりだし。

 

 新作ヘッドパーツのページ、今回はうーむ…なヘッドがありました。

 ドール顔とアニメ顔が融合したようななんともいえないヘッド。

 スーパードルフィーにしては唇が薄く、ドルフィードリームにしてはリアルすぎる感じ。

 

 もうひとつうーむ…なページが天使のころも。

 シノワズリはかわいいと思ったのですが、ドレスの方はビミョー。なんか下着っぽい。

 

 ボークスさんの服、イイ!とうーむ…の差が激しすぎます。

 色落ちも激しすぎるけど。

 

 とりあえず、VOLKS NEWS Vol.69見どころ満載でございました!