読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

メダカをもらったよ。アイラッシュ調整してみたよ。

 ブログのタイトルをカム工房にしたのに、最近とんと工房っぽいことしてない…。

 

 今週末は譲り受けたメダカちゃんの水槽作りに励んでいました。

 軽い気持ちで「もらいます」って言ったものの、メダカかわいいですねー。

f:id:kamuco:20160710231146j:plain

 ビニールかジャムとかの瓶で渡してくれるのかと思いきや、100均のキャンディーポットに入れてかわいいディスプレイでいただきました。

 草や牡蠣の貝も入ってるんです。

 楊貴妃や黒めだか、エビやサカマキガイなどがこのポットに詰まってます。

 エビも卵をお腹に持っているようで、これから楽しみです。

 草にもメダカの卵がついてて…ヽ(=´▽`=)ノ

 このままでもかわいいのですが、いただいた水曜日から今日までカルキを抜いたり、水ならしなどをして、やっとこさで水槽に移し変えました。

 キャンディーポットに比べると倍以上の広さなので快適だとは思うのですが、草の量が足りなくて貧相なディスプレイに…。

 水槽の写真は草を買いに行って上手くディスプレイできたらのっけます(来週と約束できないぐうたらさ…)。

 

 メダカがひと段落ついたのでドールを見ると、幼SDの凌、ひっつき虫が暑さでダレてアイが緩んでいる!

 アイがズレたドールは超怖いので慌てて修復。

 …のつもりが、アイラッシュを留めていたマスキングテープがひっつき虫に巻き込まれている!ひっつき虫をとるとアイラッシュも取れてしまう!(_□_;)!!

 このアイラッシュをマスキングテープで留めたのは私ではなく、オークションで譲り受けた時からこうなってました。そこに私がひっつき虫でアイを入れたものだから、ひっつき虫にマスキングテープが巻き込まれたのです。

 

 考えても仕方ないので思い切って取っちゃいました。

 

 右のアイホールはデフォのアイラッシュがキレイに残っていて、左のアイホールはデフォのアイラッシュが1本だけくっついてました(ビックリして写真取り忘れ)。

 デフォのアイラッシュに合わせるようにして左のアイホールのアイラッシュを調整すると、イイ感じになりました(私好みに)。

f:id:kamuco:20160710233725j:plain

 こちらはオクで受け取ったときのアイなし状態。アイラッシュが長いです。

f:id:kamuco:20160710233918j:plain

 アイをはめ込んだ状態。

f:id:kamuco:20160710234240j:plain

 帽子とウィッグあり。

f:id:kamuco:20160710234322j:plain

 そして今回のアイラッシュをデフォに合わせて調整したもの。

 伏目がちだったのがパッチリした気がします。

 天使の里に行ったらデフォアイラッシュに直してもらえるか聞いてみようと思います。

 

 最近スチームパンクというジャンルに興味がでてきたので、今度手芸屋さんで歯車チャームを探しに行ってきます!