カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

初音ミク。

 先日の記事のコメ欄、ミクの話が出たので今日はミクさんネタです。

 

 ミクの名前は知っていましたが、リズム感がない私はボカロにまったく興味がありませんでした。

 そんな中、スマホにどんどんコラボモデルが出てくる。Xperia feat.HATSUNE MIKUでございます。

 デザインはいいのに電池の持ちがよくない。ベースの機種の動きもイマイチ。

 しかも値段が高い。残念すぎて売れ残り…嫁に行き遅れた娘を見守る気持ちでした。

 結局買っちゃいましたけど。

 

 色んな絵師さんが描くミクさん。固定されていないのが魅力のひとつだと思います。

 私の中ではXperia feat.HATSUNE MIKUのイラストがイメージです。

f:id:kamuco:20160715234648j:plain

 Xperia feat.HATSUNE MIKUの箱。横を見たらIllustration by iXimaと記載。

 DDのミクさんはiXimaさんがデザインだそうですが、本当によくできてると思います。とくに顔の造形と髪。

 DDミクさんはタイミングが合わず購入に至らなかったわけですが、縁あってアイを譲り受けました(^ー^* )

 自分の好きな造形の顔に気に入ったアイをはめ込む…あーなんか贅沢(o^-^o)

 

 DDSの鏡音レンのネタをこのあいだ書きましたが…結構前から思っているのが…

 最近よくネットで見かけるスマートドール…星雲永時ってKAITO兄さんに似てると思う。

 

 本日、メダカが追加でやってきました。

 f:id:kamuco:20160716004454j:image

なぜなら…ちいさいメダカからどんどん行方不明になっていくのです。

 譲ってくれた方が言うには、「稚魚は10匹中1匹ぐらいしか生き残れない」とのこと。

 ガーン∑(゚□゚;) やっぱり行方不明じゃなくてお亡くなりになっていた様子。

 亡くなった姿を見かけなかったのは、貝やエビがご遺体を食べていたかららしいのです。

 ラインでしょんぼりしていた私を気遣ってか、本日11匹追加でいただきました。

 でもやっぱり稚魚なので…また何匹かはいなくなるのかも。

 3匹+11匹(追加分)、がんばって立派に育てなくては!!