読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

歯車のヘアクリップ。

 歯車のチャームでヘアクリップ作りました。

 今回使ったのはミニクリップ。

 前髪が長くなってきたので、まとめるために作りました。

 いつもはボンドやセメダインを活用するのですが、天気がよかったのでレジンを使いました。

 ボンド、セメダイン→しっかり固定できる。強度も高い。乾くまでに時間がかかるのでズレると汚い。ズレると修復しにくい。

 レジン→UVですぐ固まる。強度は不明。ズレても汚くなりにくい。

 強度がわからないので仮止めのつもりでやってみました。

f:id:kamuco:20160717020243j:image
 できた。恐ろしい早さでできました。
 太陽スゴイ。

 しかも思ったより丈夫。

 ちょっと大きめの歯車を使ったので、留めるとがっちり髪を押さえてくれます!

f:id:kamuco:20160717020916j:image
 裏はこんな感じ。

 レジンって色々使えそうです。
 黄変するらしいので今回みたいな色合いには問題なさそう。