読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

キング。

ちいさいこ

 先週、近所のこどもたちとセミを20匹ほど捕まえました。

 今日、スーパーに行こうとしたら先週セミを捕まえた子の一人と道端で出会って、

子「キング、今日はセミ捕まえないの?」

私「キングって何?」

子「キングはキングだよ。いっぱいセミ取ってたから」

 どうやら、こどもたちの間で勝手にあだ名をつけられてるらしい。

 ムシキングからきてるんだろうか。

子「今日も取ろうよ」

私「今日は買い物行くから取らないよー。ポケモン捕まえるから今日はセミお休みー」

 と、こどもと別れて、スーパーに向かう。

 入ろうとしたら見知らぬ女性に40歳位?肩を叩かれる。

私「何ですか?」

女「なんでうちの子にはセミ取ってくれないの?!」

 なんか怒っていらっしゃる。母親と思われる。

 言葉足らずのこどもの言葉を勝手に勘違いして怒ってるんだろうな、と判断。

私「あなたが取ってあげたらいいじゃないですか」

女「くぁwせdrftgyふじこlp…ふじこふじこふじこふじこー!!!!忙しいのよ!」

 何言ってるのかよくわからなかったけど、忙しいらしい。

 セミ取りは頼まれたわけでもなんでもなく、たまたま見かけたこどもたちを手伝ったら巻き込まれただけ。義務でもなんでもない。

女「キングなんでしょ!!ふじこふじこ!」

 こどもたちが勝手につけたあだ名です。さっき知ったとこだし。

私「私も忙しいんですみません」

 変な人にはかまってられない。逃げるようにスーパーに入って買い物。

 …でも買い物中に再度絡まれないかハラハラしてたので、目的のものを買うのを忘れる…。もう!!

 

 自分のこどもに一生懸命なのかもしれないけど、一生懸命の方向が間違ってると思う。セミ捕りぐらいやってあげればいいのに。なぜ他人に頼む?しかも赤の他人。

 私が誘拐犯とかだったらどうする気なんだろう。

 

 ムカつくから来週セミ捕りの機会があったら、あの子の虫かごにセミを大量にプレゼントして持って帰らせようかな…。

 でも変な母親持った子が一番かわいそうだと思う。

 

 ちなみに虫かごにセミを大量に入れると暴れまわってとてもうるさく、黒いボディがひしめき合っているので遠目に見るとゴキにも見えます。

 

 私キングらしいので、来週セミ捕りする時には「ヤシャスィーン!!」ってやってみよっかな。