カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

天使の里に行ってきました。

 本日、天使の里 霞中庵に行ってきました。

  

 一緒に行った同伴者は人形に興味がない(理解はある)。

 京都にレアなポケモンを探しに行きたかっただけ(一緒にポケモンGOをやっている)。

 

 結果1時間いるかいないかの時間で天使の里を出ました。

 

 (ノд-。)

 

 嵯峨嵐山駅に降り立つ。

 天使の里の案内はすぐに見つかるがポケモンはいない。同伴者不服そう。

 11時前に天使の里に到着。

 まつげを購入し、工房に直行。

 同伴者が「お腹が空いてきた」と言い出す。(やはりポケモンはいない)

 「喫茶室もあるから!」とごまかしてガマンしてもらう。

 工房、15分くらいで終了←早い!

 喫茶室に向かう。「ただいま不在です。受付に声をかけて」の案内。

 受付は来館者対応で忙しそう。

 燃費の悪い同伴者なので、お腹が空くとめんどくさい。

 3F、2Fと展示コーナーを足早に見て回る。

 撮影スペースも使ってみたかった…地下で服もゆっくり見たかった…

 あきらめて天使の里を出て、駅の南口付近でお昼ごはん。

 

 同伴者のお腹が落ち着いたらもう一回天使の里に行きたかったけど、今回はあきらめて、ポケモン探しに行きました。

 天使の里に付き合ってくれたから、こちらもポケモンに付き合おう。

 カビゴンが入手できたので、同伴者も満足そう。

 でも同伴者とふたりそろって熱中症一歩手前。

 

 今度ひとりでゆっくり来るか、ドール仲間ができたら一緒に行きたいです。

 お友達同士で来館している方、一緒に撮影とかしてて楽しそうでした。

 

 天使の里の感想はまた後日。