カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

色移り!

 とうとうやってしまいました。色移り。

 DDは色移りしやすいことを自分でもしっかり調べていたのに、某製の衣装を着せっぱなしにしていたために…移ってしまいました。

 気に入った衣装で、しばらく着せてて何もなかったことに油断してました。

 

 脚のポージングを変えようとした時に「あれ?」と違和感を感じました。

 

f:id:kamuco:20161023133937j:plain

 茶色い線が!!

 ここはソックスのベルトが当たっていただろうと思われます。

 

 気付いたのは午前0時近く。翌日も仕事。

 何したらいいのかわからなくなって、色移りしました!と先生にメールで報告。

 

 うすめ液とメラミンスポンジでゴシゴシしてみたものの、

f:id:kamuco:20161023134422j:plain

 ちょっと薄くなったくらい。

 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

 メラミンスポンジで落ちるだろうと淡い期待をしていただけにショックでした。

 

 週末になんとかしようとテンションだだ下がりのところへ先生からメールが。

 漂白剤でつけおきする方法もあるとか。

 先生、ありがとうございます! 

 

 紙やすりを最終手段(まぁ最終は買いなおしだけど)としてレッツチャレンジ!

f:id:kamuco:20161023135015j:plain

 がんばって太もも部分を取り外して、漂白しやすそうな形にしました。

f:id:kamuco:20161023135031j:plain

 とりあえず酵素系から。

 太ももが手羽先のよう…。

f:id:kamuco:20161023135658j:plain

 一晩漬け込んだ状態。

 濡れた状態なのでわかりにくいのですが、薄くなりました。

 

 もう少し日にちを置くか、塩素系などに切り替えてみるか、考え中。