読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

漂白剤試してみました!

 超絶ダメージを受けた色移り…先生からこんな方もいるよ、とブログを紹介していただき、漂白剤で色移り落としをチャレンジしてみました!

 (参考になりました!ありがとうございます!)

 

 結果…効果あり!です。

f:id:kamuco:20161029221634j:plain

 完璧には落ちませんでしたが、かなり効果ありました!

 酵素系の漂白剤で7日間放置してました。

 

 他の漂白剤も検討していたのですが、ネジ部分が液体に触れているためサビかけてきたので、これ以上は…とあきらめました。

 

 色々手を尽くしてパーツ交換も考えましたが、なんだかこの色移りもかわいく思えてきて、このままかわいがってあげることになりました。

 いまのところ他の衣装に変える予定はないので、これ以上色移りが進まないように衣装側にサージカルテープを気持ち貼ってみました。

 

 うん、うちのコが一番かわいい!(親バカ!)