カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

Dollclans届いたよ!

 何度もブログでグチっていたDollclansが1日にやっと到着しました。

 3月14日に申し込んで、半年以上待ちました!

 【DOLK×DOLLCLANS】Benkel~Itoshiki Hito~〔Snow White Skin〕(DOLK Exclusive)限定20体!

 

f:id:kamuco:20161105130347j:plain

 このロゴがやっと手元に…

f:id:kamuco:20161105130452j:plain

 EMSのシールとか「海外からきました!」って感じになってると思っていたのですが、Dolkで検品が入ったからか、ゆうパックのラベルが貼られてるだけでした。

f:id:kamuco:20161105130632j:plain

 レンでヒヤヒヤしたので、開封は慎重に。まず明細票がのってました。

f:id:kamuco:20161105131122j:plain

 今回ウィッグと衣装はセットで頼みましたが、手のメイクは予算の都合でできませんでした。

 

f:id:kamuco:20161105131323j:plain

 黒のキャリングケースの中はかなりしっかり保護されてました。

f:id:kamuco:20161105131437j:plain

 取り出すのに一苦労。結構重いです。

f:id:kamuco:20161105131532j:plain

 ご尊顔~。ドルフィードリームにはない色気。

 この後に体や手のプチプチ(梱包財)を取っていったのですが、手を自分で取り付けないといけない(手だけが別の箱に梱包)試練が待ち構えており、苦戦が続いて写真を撮り忘れてしまいました…。

 手のメイクも注文していたら取り付けられていたんだろうか…。

 

 テンションゴムが中に入り込んでしまったらひきなおせる自信がなくて(だってDDに比べてすごく重い…)もういっぱいいっぱいでした。

 ちなみに自分で手を取り付けるにあたって、説明書などは一切ございません! ドール初めての人はきっとパニックです。

 しかし、前に幼SD凌のテンションゴムを引いてみたことがあるので、その経験が役立ちましたo(´д`)o

  

f:id:kamuco:20161105132727j:plain

 イケメンようこそ。

f:id:kamuco:20161105132930j:plain

 でかいです。そして重い。でもイケメン。

 

f:id:kamuco:20161105133112j:plain

 ノーマルスキンの方が好きなんですが、このモデルはホワイトスキンしかなかったのです…。

 

 でも、問題が残ってました。

 付属の衣装の帯がない。

 半年以上待って、DOLKで検品もはいってるはずなのに、付属品がない。

 虚脱状態…。

 

 まぁ、ウィッグ抜けじゃないからなんとかなるか…といいきかせながらDOLKにメール。

 なんということでしょう!

 公式のアドレスのはずなのに無効ではありませんか!

 お知らせメールやメルマガにも載ってるアドレスなのに無効って…。

 ホームページに問い合わせを見つけて書き込んだものの、今だ連絡はありません。

 問い合わせページにも「3~5日お時間いただきます」書いてはいたけど、半年以上待たされ、問い合わせの回答も待たされるって不満アリアリです。

 

 やっと届いたドールにケチついた気持ちでモヤモヤしてます。