カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

おみくじは小吉。

 あけましておめでとうございます。

 もう一月半ば過ぎてしまいました。

 

 初詣(行ったのは一月半ば…)のおみくじは小吉。微妙な一年になりそうです。

 先日、Amazonのアカウントが第三者に不正アクセスされて、Amazonギフト券30000円分(封筒タイプ)購入されてました。Amazonと配送先に連絡し配送を止め事なきを得ました。

 なんかもうこの時点でおみくじの小吉があてはまっているような…。

 

 ドール関係も新年から微妙な出発でございます。

 ネットの広告ですごい好みのドールを発見しました!

 該当のDOLKのページに飛ぶと、12月末から注文を受け付けていたDEAR MINEの30体限定品。

 私がページを見た時にはすでに在庫切れ。

 あきらめきれなくてDEAR MINEの公式を覗いても在庫切れ。

 Sora IroというDEAR MINEを扱うショップのサイトで注文はできたのですが、後日「メーカーに確認したところ在庫がありませんでした」の回答。涙。

 

 オークションか、似てるドール(メイク違い)は在庫あるので妥協するか、他のドールとの縁を待つか…師匠に相談メールを送信。

 

 直後、海外のサイトDenver Doll Emporiumというアメリカ合衆国のお店でプレオーダーとして扱っているのを発見。

 公式では限定30体(しかも在庫なし)だけどプレオーダーとは…?

 

 テンパった私は注文してしまいました。

 だって、確認してる間に在庫がなくなる方が嫌だったのです…。

 「送料は確認後連絡するよ!」みたいな感じですぐに注文完了メールが届きました。

 

 その後に師匠からあたたかいアドバイスメールが届いたのですが…。

 師匠様…アドバイス活かせず申し訳ございません…。暴走してしまいました。これも一種のドル沼の症状なのでしょうか…。

 

 そして現在に至りますが、Denver Doll Emporiumからは「在庫なかったよ」メールはまだ届いていません。注文受付は…成功?

 サイトをちょこちょこ見てもやはりプレオーダーのまま運営中。

 

 そしておみくじの小吉の呪いなのか…さっきDOLKのページを覗いたら、

「1体在庫有」

 なんで?!!!

 たぶんやむをえないキャンセルが出たのでしょう…。

 

 もう少し暴走を抑えることができたら安心の国内注文できたのになー。

 師匠からのメールを待つべきだったなーと本当に反省してます。でもアドバイスありがとうございます。…次はきっと活かせます!

 

 Denver Doll Emporiumにさっき「注文できてるかな?」の内容でメールしてみました。

 グーグル先生の翻訳機能を活用しましたが、きっと変な英語のメールになっていそうです。下手な英語でDenver Doll Emporium様にも迷惑かけてます。すみません。

 

 どうかどうか、注文がとおってますように!