カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

地震保険とドール。

 6月18日の地震からとてもバタバタしてました。

 地震によってメダカの水槽が3つ吹っ飛び、本棚が倒れました。

 家族を含め人的被害はありませんでしたが、本棚に飾っていた幼SDとDEAR MINEに被害が…。

 幼SDは鼻が削れて鼻ぺちゃに。

 DEAR MINEは耳の磁石が外れて片耳ポロリ。

 

 倒れた本棚で畳が抉れてしまったのと、水槽の水で床の一部が浮いてしまいました。

 賃貸なので、出て行くときが怖いです。

 

 地震家財保険では一部損の扱いになってしまったので、本当に微々たるお金しか出ませんでした。

 幼SDやDEAR MINEの本体は何万円もするものですが、保険会社では「人形」というジャンル分けしかないそうで、高い人形でも安い人形でも一律なんだとか。

 切ない結果となりました。ぐすん。

 20万円以下の場合はとても悲しい判断基準になってしまうので、ドールオーナー様は気をつけて…。かわいいドール達を守ってあげられるのはアナタだけです!。

 夢のフルチョだったり、20万円以上の場合は別扱いになる(申告が必要?)ようなので、保険会社に詳しく確認したほうがいいようです。

 

 今日もちょっと地震がありましたね。ちょっとした揺れでもドキっとします。

 

 地震当日、徒歩で職場に行ったので熱中症になり、その数日後には感染性胃腸炎

 6月後半は泣きっ面に蜂でございました。

 でも7月後半には電気工事士の技能試験が待っている!休んでられない!