カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

試験も終わって。

 先週の日曜日、電気工事士の技能テストがありました。

 サービス問題?!と思うくらいスムーズに進んで、試験時間40分のうち20分で完成しました。念入りにチェックも行い、作品もテキストのお手本並みにキレイに仕上げました。

 でもでもでも、自宅に帰って問題用紙を眺めたら…ヤバいんじゃない?という箇所が一箇所見つかりました。

 ああ、泣きそう。

 たぶんアウトです。

 欠陥が一箇所でもあればアウトなんです。

 以前は軽欠陥、重大欠陥とか分かれていたようですが、今は欠陥ひとつでもアウト。

 私がやらかしたと思われるものは…昔でいう軽欠陥に当たるかどうか、微妙なもの。

 先輩方がみんな「昔なら合格なんだけどなぁ」と言ってくれるのが逆に悔しい。

 試験までの1ヶ月、毎日毎日作品を作ってたんですよ。

 自分でも「ここまでやったんだから」と思っていたのが逆に油断を招いたのかもしれません。

 本当にトホホ。一発合格にむけて意気込んでいたから、ショックでたまりません。

 12月に向けてがんばります(後期試験があるのです)!

 

 しばらくはドールにぼやぼやできるので気楽です。

 自分で自分をなぐさめる…。

 

 VOLKS NEWS Vol.79、高垣楓かわいいですねぇ。

 ドレスもレースがボリューム出しててイイ!!

 そして支倉常長!某掲示板で人気だったので、一度紙面で見てみたかったのですよ。

 そして、地味に嬉しかったのがドルフィーバースデーリングプレゼント!!

 前回も貰いにいきましたが、また貰えちゃうんですね!何色にしようかなー。

 

 まだまだドール暦の浅い私ですが、VOLKS NEWSもちょっとずつ増えてきました。

 最近古いVOLKS NEWSが欲しくてたまりません。オークションとかで買っちゃおうかしら。

 フルチョを断念したものの、やっぱりフルチョはあこがれ。色んなパターンやメイクを熟考して、満足するコをお迎えしたいのです!

 

 値上がりしたのでフルチョ断念しましたー!って師匠に愚痴ってしまった時、ドールは金銭感覚が麻痺してきます…と優しいメールをいただいきました。

 短文の愚痴メールだったのに師匠優しすぎます。しかも丁寧な長文でいただきました。

 そのメールで私のドル沼はまだまだ浅かったんだなーと感じました。

 だってまずお金のこと考えちゃうもん。

 ステキ、と思っても次見ちゃうのはお値段。値段とステキを比べちゃうんです。

 ドル沼にどっぷり浸かってる方は無理してでもドールにお金を貢いじゃうんでしょうね。

 うーん、まずお金を考えちゃう自分がなんかあさましい。

 

 ドール暦が浅い私ですが、師匠の言葉の「ドールとの出会いは縁」これは納得です。

 人との出会いが縁であるように、ドールもまた縁なんです。

 だって、私と縁のあるドールを探すこと自体がもう楽しい!

 試験が終わってから、日本橋や天使の里に行くことばっかり考えてます。

 あー明日行こうかなー。