カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

LUTS到着までのまとめ。

6月16日(土)  1:49 Paygateで支払完了

9月20日(木)22:00過ぎ 処理状況のステータスが「発送完了」に(それまでは発送準備中)

9月22日(土)16:00頃 到着

 

EMSの流れはこんな感じでした。

f:id:kamuco:20181013221811p:plain

お問い合わせ番号と最寄の郵便局名、郵便番号は一応消してます…。

21日の時間が経つのがすごく遅かったです。

追跡で何も履歴がないのでもっと日がかかるのだろうと覚悟していたところでした。

22日の午前中には履歴が変わっていくのがドキドキでした。

30分おきに追跡の履歴を確認してました。ちなみに、この追跡、リアルタイムで表示ではないようです。

 

注文から配送完了までLUTSからはお知らせメールなどはなかったので、常にサイトから処理状況を確認していました。

20日の12:36には発送していたのにステータスが変わったのは22:00過ぎ…やはり夏イベントの処理でLUTSも忙しかったのでしょうか。

 

到着まで約3ヶ月…長かった…。

DOLLCLANS程じゃないけど(でもDOLLCLANSのせいかDOLKのせいかは不明)

通常はそこまでかからないようですけど、イベントの時は時間がかかるみたいです。

 

あとLUTSと8月4日から8月8日にかけて商品の追加同梱ができないか、というお願いのやり取りをしていました(迷惑でしょうけどEMSって高いから…)。

こちらの問い合わせに翌日の朝(8~9時頃)に返信してくれます。

とても流暢で丁寧な日本語です。日本人が返信してるんじゃないでしょうか。

同梱可だったのでアイとまつ毛も追加購入しました(でもランダムデフォのアイが気に入ってるのでしばらく出番はなさそう)

 

LUTSはドール本体もスタッフの対応もとてもすばらしいです。

いちゃもんつけるとしたら…追加購入のアイが「あれ?こんな色買ったっけ?」と思ってしまうほど写真と色合いが違うことでしょうか。

でも日本で追加購入の同梱OKしてくれるところなんて本当に少ないですし(アニメグッズ系はほとんど×)、アイの色味が微妙なのも「まぁいいか」と思えるくらいドール本体が気に入ってるんです。

 

というわけで、LUTSのドールはイイヨ!