カム工房

ドールやアニメに関するブログです。

10月21日(日)天使のすみかワンオフモデルの抽選に参加しました!

先週、10月21日(日)大阪の天使のすみかワンオフモデルの抽選に参加しました!

 

すみかにはよく行くのですが、抽選を見るのは初めてです。

ショーケースのまわりやエレベータ付近にはいつになく、たくさんの人がいました。

ひとりお迎え待ちのコもいたようですが、私が惹かれたのはネイビーのかわいいドレスを着たSDM-45の女のコ。

私がこのコを手に入れるためにはこのたくさんのライバルと戦わねばならぬのかとドキドキ。

 

抽選が始まってひとりめ…、即決。お姉さんひとりだったので決まり。

 

ふたりめが私の希望のコです。

SDM-45のかわいい女のコに挙手。

私と男性のふたり。確率は1/2!当たるのか当たらないのか!

じゃんけんで私が負け!

じゃんけんで勝った方からクジを選びます。

クジは…男性が当たりでした!

 

残念ながら私には縁がなかったコでした…。

すてきなドレスの似合うかわいい女のコ…当選の男性、おめでとうございます!

 

手を上げる時、じゃんけんする時、クジを引く時、めっちゃドキドキしました!

クセになりそうです。

また来月もすてきなコがいますように。

 

さて、ご縁はなかったから帰るかな…と思ったのですが、他の抽選がおもしろいことに。

『くるみ』という人気のコの抽選で27人が希望。

一斉にじゃんけんできるわけもなく、フルチョイスのスペースに移動して6人ずつのグループに分けてじゃんけんの後、クジを引きました。

余りの3人まで回って当たりが!

このおもしろい展開に目が離せませんでした。

当選のオーナー様、おめでとうございます!

 

この『くるみ』の人気に、横にいた女性に「すごい人気ですねぇ」と思わず話しかけてしまいました。

ちょこっとワンオフについて話を聞けたのですが、ワンオフモデルでもメイクを落としてカスタムしちゃう人もいるとか…。

本当に「銀さま ブス」でつぶやいている人がメイク落としてて、びっくりしました。

オーナー様の自由だけど、せっかくのワンオフがもったいない気がします。

 

さて、師匠のおはからいでメイク道具もそろったので、がんばります!