ウェーブウィッグの取り扱いについて。

やらかし結果の備忘録です。

ウェーブウィッグを二つ分けの四つ編みにしてみた。
三つ編みに変えてみようかと片方解きはじめる。
小さな絡みを無精して大雑把に解いたため絡んで巨大な団子が誕生。

◆ウィッグミスト
◆シリコンスプレー
◆お湯リンス

にチャレンジしました。
結構解けてくれたものの、団子の絡みが酷くて、最後はその部分は切りました。

3時間位格闘して、残念な結果です。

ストレートに比べるとウェーブはとてもとても絡みやすい!
ウィッグミストを使用すると絡みにくい(重要)!
絡んだら丁寧に解す(重要)!

かわいいウィッグだったのに勿体ないことしたなぁ。

ショートに切ってしまうのは最終手段なので、ひとまず残った部分を再び四つ編みにしてみました。
f:id:kamuco:20190826174910j:plain
写真左側が絡まって色々チャレンジした挙げ句、一部分ハサミで切ったものです。

ちょっと乱れと膨らみはあるものの、このままでもいいかなと思ってます。
f:id:kamuco:20190826175418j:plain