ホームタウンドルパ京都18。

初めてドルパに参加しました!
2015年から憧れていたドルパです。初ドルパです。

アリスと眠ロリーナをお迎えしたかったのですが、整理番号はC300番台でした。
お迎えは難しいだろうなと思いつつ、真ん中ぐらいの番号なのでお洋服位は買えるかな、と期待して参加しました。

さっそくやらかしました。
熱中症予防のため炎天下で長時間待たないよう時間ぴったりの乗り換えスケジュールを組んでいたのに、目的地の丹波橋で下車失敗しました。特急なのに。
次の駅で下車、タクシーで京都パルスプラザへ。2500円の出費ナリ。

家族の反対を押し切ってドルパに向かったのに、入場時間に間に合いませんでしたーなんてとても言えない。ドルパに間に合うことが第一。
運転手さんのおかげでタクシーは5分前に到着。ありがとう!

スタッフの誘導に従いながら列へ。
並び方はヒデ様に質問したこともあるので心配なし!ちゃんとスタッフの方がわかりやすく説明してくれました。

列で待機しながら、2年前に名都様もここにドルパで来てたんだなーとブログを読み返していたら、アリスと眠ロリーナは完売、ゆかたはまだありますとスタッフから案内が。
時間は11時ちょっと前でした。

アリスと眠ロリーナの人気にびっくりしながら、目的をゆかたに切り替える私。
でも列がすみかショップに辿り着くまでにゆかたは完売。空っぽの商品台が悲しかったです。
f:id:kamuco:20210926020522j:plain
中原淳一 それいゆ・ゆかた ~大輪のひまわり~
中原淳一 それいゆ・ゆかた ~リボン~
モダン巾着&下駄セット
MSDレースブーツ
欲しいものがほぼ完売です…。
ヒデ様にドルパに来てることをメールで報告していると…
f:id:kamuco:20210926204153j:plain
展示されていたクラゲドレスがかなりかわいかったので、ミズクラゲドレスセット・ミニをお買い上げ。
買えてよかった~。
10月にお迎え予定の霧雨魔理沙に着せます!

ディーラーさんでアニメグラスアイを作製されている「たけゆみ工房」様は残念ながら不参加でした…。
ずっと気になっていたので作品を楽しみにしていたんですけど、コロナだし仕方ないですね。

家族から「コロナもらわずに帰ってこい」とラインがありました。
コロナ拾ったら帰ってくるなってことだな…。

ワンオフは混みあっていたので遠くから見ただけ。
会場内を漂うように回ってドルパ会場を後にしました。

帰りの電車で「ガチャガチャしたかったー」「チャリティーグッズ買いたかったー」と色々思い出しました。
なんでその場では目の前にあっても気付かないんでしょうね…?

ヒデ様や名都様のブログを参考に楽しんだ初ドルパでした!
やっぱりブログがあるととてもありがたいです。ブログで予習と心構えは万全でした。
自分の書いたものは黒歴史に感じることもあるのですが、やっぱりブログ見るのが好きです。
色々参考にさせていただくことが多いので是非是非残してていただきたいです(切望)。
ありがとうございました!