2020-01-01から1年間の記事一覧

DD受注限定企画、申込しました!

DD受注限定企画の東方project、紙面以上にかわいかったので申込みました~。 来年が楽しみだ~\(^o^)/ランカを申込んだ時みたいにウキウキしてます。 懐かしいなぁ。 師匠に教わったことを反芻しながら、お洋服とスペースを準備します!師匠といえば(師匠…

MDD霧雨魔理沙。

MDD霧雨魔理沙です。 最後はもちあしで〆。 かわいい(^o^)

MDD博麗霊夢。

MDD博麗霊夢です。 ヘッドをいろんな角度から撮ってみました。 かわいい(^o^)

展示キャラバンMDD博麗霊夢・MDD霧雨魔理沙。

展示キャラバン、MDD博麗霊夢とMDD霧雨魔理沙を見てきました! かわいい(^o^) ボークスニュースで見るよりかわいいです!スマホですが大量に写真も撮りました。 ショーケース展示ではないので、ギリギリ間近で撮らせていただきました。もちろんおさわりはご…

10月に期待。

ロリーナの落選からSD関係は低空飛行。 初めて参加しようと思っていたホームタウンドルパ京都17はWebに変更になってしまいました。 でもいいのだ。 10月に天使の里でいちまさんのお披露目があるんじゃないかと期待しているのです! 綾ちゃんかここちゃんが希…

ぷっちょ×鬼滅の刃 コンプ。

ぷっちょ×鬼滅の刃を箱買いしました。以前からおまけ付のお菓子がどんな順番で入ってるのか気になっていたので、順番もチェックしてみました。 おまけの箱には番号があります。 店頭に並んでいる状態では番号は確認できません。絵柄はこんな感じ。 写真1枚…

仮面ライダーとリカちゃん。

仮面ライダーオーズ…主人公よりも印象に残っているキャラがグリードのアンク。 こんなキャラ。そして、新しいリカちゃん。 髪型がアンクに似てる~と思ってお迎えしちゃいました。かわいいリカちゃんにこのかっこいい髪型の組み合わせがステキ。ここ最近はリ…

ハンドメイド服とクランベリーハート。

どんな服を作ろうかと考えて色々探していたら、某フリマでかわいい服を見つけてポチってしまいました。 小さいハートがかわいい! 袖口の絞りとか、小さいのに本格的なトートバッグとか! そしてクランベリーハートです。 こちらはタカラトミー製。 フリマで…

中国製リカちゃん、日本製リカちゃん。

先日お迎えしたアフロリカちゃんは日本製。そこで中国製のシナモロールだいすきリカちゃんと比較してみました。 下着、ハダカでゴメンね。左側がシナモロールリカちゃん(中国製) 右側がアフロリカちゃん(日本製) パンツとアンダーウェア。ちなみにこのア…

Newリカちゃんようこそ。

新入りさんです。 フリマサイトでお譲りいただきました。 リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ(日本橋)のアフロリカちゃんです。 箱なしでお譲りいただいたので正式名称は不明です。たぶん、公式ブログで紹介されていた 『2018年度版BASICモデル(髪型違…

ロリーナⅡ落選。

ロリーナⅡの再販に胸を高鳴らせ、スーパードルフィーのせかいとお知らせを毎日読みこみました。家族にも天使の里に一緒に行って欲しいことと、里がダメだったらWeb抽選に参加して欲しいことをお願いしました。 お人形のことで家族に迷惑はかけないと誓ってい…

シナモロールだいすきリカちゃん。

LD-13 シナモロールだいすきリカちゃんが我が家にやってきました。 かわいいです~。 くるんとした髪型もバッグもかわいいです。 靴もおしゃれ。マカロンのイヤリングが愛らしいです。 雪ミクリカちゃんと比べてみました。 リップの色もそうですが、目もとの…

中原淳一·ぱたーん版 スーパードルフィー展示会。

中原淳一·ぱたーん版 スーパードルフィー展示会に行ってきました。 販売はWebのみになってしまいましたが、素敵な衣装をまとったこのコ達を間近で見たかったんです。 ロリーナです!かわいいですね!ブラウス集扉絵のコもステッチラインワンピースのコもオー…

ロリーナ再販!(中原淳一・ぱたーん版 スーパードルフィー)

ワンオフの綾ちゃんに惹かれて、「神戸・広島・名古屋までなら行く!」と心に決めて迎えた週末でしたが、綾ちゃんは仙台でした。ホロリ。 大阪すみかはワンオフお披露目なしとのことだったので、神戸すみかに行ってきました。 お買い物した際にもらったお知…

フルチョイスお迎えしました!

当日を含めて70日でフルチョイス到着しました。 をベースにしたオーダーメイクです。 そして、お迎えしたのが 家族には似ていないと言われ、色々複雑な気持ちになりました。 でも口元とかやっぱりかわいい。 自分でオーバーメイクできそうだったので… 師匠か…